冷たい朝。 股関節痛いゼ、、、 | ふじのん 日々徒然なるままに、、、

ふじのん 日々徒然なるままに、、、

あっという間に50代。病気リハビリ生活になって仕事を退職。更年期もあるのか、気分の浮き沈みがひどくなる日々、思う事など只々吐き出しています。よろしくお願いします。

毎朝、寒いと言うより、冷たいですね。
お身体は、大丈夫ですか?
私は、股関節変形症を患っているので、朝、寝起きが、とても痛くてつらいです。でも、動かさないと余計に筋肉もガチガチになって、動かなくなるので、起き上がる前に布団の中で、足をブルブルブルと揺するようにほぐしてから、起き上がるようにしていますよ。そうすれば、少し痛いのもマシだし、目も覚めるんです。 主人と娘のお弁当、次女のあさごはんなど作る間も長い時間立って作業できるようにもなってきました。それでも、すぐに腰から下が痛くダルくなるので、スーパーなどを歩いて回るのは、まだまだ無理なようです。車には、車椅子を積んでいます。1人では、買い物もままなりません。情けない事です。今年は、スーパーの中を歩いて回る事ができるようになりたいです。
これから、まだまだ冷たく、寒い日が来ますね。 身体を冷やさないように、暖かくして、トレーニングも頑張っていきたいとおもいます。 インフルエンザやノロウィルスなど、流行っていますから、みなさんも手洗い、うがい、マスクで、乗り切って行きましょう。 元気に過ごしましょうね。