腹立つ‼️ | ふじのん 日々徒然なるままに、、、

ふじのん 日々徒然なるままに、、、

あっという間に50代。病気リハビリ生活になって仕事を退職。更年期もあるのか、気分の浮き沈みがひどくなる日々、思う事など只々吐き出しています。よろしくお願いします。

こんにちは。 今年は、元日から、大地震、2日には、飛行機事故、と何だか波乱の2024年のスタートですね。 お亡くなりになられた方々、ご家族さまには、心よりお悔やみ申し上げます。
被災された方々には、お見舞い申し上げます。 国民みんなで、被災地、被災者を応援し、1日も早く普段の生活に戻れるよう、頑張って行きましょう。

さて、我が家は、毎年正月3日は、京都にある、あるお寺にお参りし、お講話を聞かせていただくのが恒例なのですが、
次女(24)が、風邪気味で微熱、、、ま、それは、いいんです。1人時間が好きな子なので、今朝は、熱もなくですが、ママたち行っておいでー、と言ってくれました。が!主人です。昨日、私の実家からの帰りからも機嫌が悪いのは、感じていましたが、今朝になって、風邪気味やし、京都行くのしんどいから、やめようと言い出したのです。 私も長女も、はあっ⁈ となってしまいました。
それでも、体調がすぐれないなら、、、と何とか自分の中で、行きたかった気持ちもおさめようと、気持ちを切り替えだしついた時、1人出かける用意を始めたんです!!で、
「行くねんやったら、行こうや。」
時間はすでに11時前。 長女は、ブチギレで、行かないシフトに気持ちおさめようとしてたのに、今更!と。今から行ってどうするん? と。 私は、その少し前に長女に、どこか出かける⁈と話をしていたので、それを聞いていて、出かけ用意を始めたのかと思うと余計に腹が立って、長女も私もこたつから動く事なく、、、、。そのうち主人もこたつで寝てしまい、お昼ごはん、どうするん⁈と、結局、私が作るしかないし、今、米を炊いている次第です、、、。
3日朝から家族喧嘩勃発、、、昼から、1人ででも、どこか車で走って気晴らししてこよかなー、、、。
晩ご飯の食材買わないと何もない、、、。 買い物1人じゃ無理だしなー、長女誘おうかな。腹立つ朝でした!