判定 | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

かつてイチロー氏が言っていました。

なぜオリンピックに出ないのか?の質問に「アマとプロのストライクゾーンの違いです」

意味はおそらく「メジャーでやってる人間がアマの試合に出てそのストライクゾーンに合わせてバッティングすればメジャーに戻った時選球眼に狂いが生じる」ということなのだと思います。

その点WBCはMLB機構の審判が務めるので出場したということです。

今日の大谷選手の二度の三振、気にすることはないんじゃあないですか。

ラストボールは明らかにストライクゾーンを外れています。

今日はこういう審判に当たったんだということで忘れて明日また打てばいいんです。