久しぶりです | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

ほったらかしのブログですが久しぶりに書きます。

私もこの3月10日で75歳後期高齢者になりました。

この年になるとそらもういろいろと体に異変をきたして病院通いの日々です。

昨年12月に両膝人工関節置換手術を受けました。

正座、しゃがみ込み、膝つきなどはもうできませんが、痛みなく普通に歩いて買い物などに行けるようになったのがうれしく思います。

体のガタは仕方ないですが家電その他もろもろにもガタが来ています。

一昨年から愛車フォレスターが入院の繰り返しで多額の修理費がかかりました。

今年はパソコンとリビングのエアコン買い換えました。

パソコンはSSD搭載の最新型で以前のものに比べるとあらゆるシーンで高速になりストレスを感じません。

エアコンは評判の良い三菱の霧ヶ峰です。

無職の年金受給者には厳しい出費ですが仕方ありませんね。

例年は春は淡路の三年トラフグ、夏は沼島のはも会席、秋は鳥取梨狩りと旅行に行っていましたが今年はどうやらパスですね。