ドアミラー交換 | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

今日息子がドアミラーを持って修理に来てくれました。

ドアミラー本体の交換はツイーターと内張りを外して行いますが、息子の作業見ているとかなりの熟練者でないと難しいことが良くわかります。

ツイータを外すときに止めピンを折らないように気を付けなければなりません。

破損したミラーからミラーカバーを外すのにも手間がかかります。

息子のおかげで30分ほどで作業は終わりましたが助かりました。

ちなみに息子はスバルの1級メカニックです。

最近ちょこちょことあちらこちら擦ったりしていますけど気を付けなければなりません。

高齢者運転者ですからね。