今日から8月 | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

今日から8月ですね~

といってもまだ梅雨が明けたばかりでこれから本格的な夏が始まります。

でもあと2週間ほどでもうお盆、お盆過ぎると気分は秋です。

9月初めは例年通り鳥取へ梨狩りに行く予定ですが、コロナ拡大のためどうなるか分かりません。

予約してある旅館も、GO TOキャンペーンも、緊急事態宣言再発出や他府県越境禁止など発出されたら梨狩りどころではありません。

 

今日近隣のスーパー駐車場でちょっとしたトラブルが・・・

買い物から帰ってくると隣の車の後ろドアが大きく開いていて私の車のフロントフェンダーに当たっているように見えました。

そこで当たっているいないの口論になりまして、実際に私がドア開くとほんの少し当たり気味でしたがキズは入っていなかったです。

これはよくある事態で、後部座席の人は隣の車との間隔が良くわからなくて大きくドアを開く癖があります。

それも前方駐車している車には特に気を付けなければならないのですが今日は土曜日で駐車場も混んでいましていつもの障碍者専用エリアも健常者に使用されていましたので仕方なく一般エリアに止めたのですが今後はより一層気を付けなければならないと思いました。