現実重視 | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

今日はダイエーでお買い物。

先週行ったときは専門店街は5/6まで休業との張り紙。

宣言延長となった今週、休業延長かなと思ったけど通常通り10時開店とのことでした。

帰りにロイヤルホストのそば通ったら、先週はテイクアウトのみという張り紙でしたが今日は店内飲食営業していました。

ロイヤルホストにかかわらず、ガストもデニーズも各飲食店においては営業時間の短縮はしているものの今日見た限りでは通常営業に戻っているようでした。

一部には不謹慎との声もありますが現実は厳しく、わたくしの知り合いのお店でもフランチャイズ料、ロイヤルティ、家賃、従業員の給料などこのままでは経営継続は難しいと言っていました。

このまま全国一律で解除基準というよりも各地域現状直視で解除方向にもっていかなければならないと感じます。

もちろん他の都道府県外への移動制限は維持しなければいけないと思いますが。