パソコン不調? | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

今年1月末にパソコン買い換えました。

win10搭載のNEC製ノートです。

win10のセキュリティプログラムアップデートは自動で行われますが、昨日ダウンロード待ち状態0%で動かなくなってしまいました。

1時間ほど待ってもまだ同じ状態だったので再起動かけたところまたぞろ進捗なしの状態が続いたのでやむなく強制終了。

しばらく時間おいて起動かけたところ何とか初期状態になったのでアップデート確認したところあっという間に更新終わりました。

いったい何が原因だったのかまるでさっぱりわかりません。

win7の時もそうだったのですが、アップデー関係で毎月何らかのトラブルに見舞われます。

コミュニティ見ても同じような現象の投稿がたくさん見られましたがどれも当てはまるようなものがなくて、結局は再起動で治ったって感じです。

セキュリティソフトが影響しているのか、ネットワークの問題なのか・・・難しいです。