車トラブル | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

あおり、走路妨害など車のトラブルで死亡事故まで起きている。

車というのは不思議なものでハンドル握ると人間変わる。

私も自慢にはならないが随分と酷いことやってきた。

狭い道路ですれ違いに悪態疲れた時はUターンしてその車追いかけ運転手引きずり出して暴行加えたこともある。

急な割り込みでフロントが接触しそうになった時は一般道路ではあるが前に回り込んで車止めさせ同様に暴行加えた。

逆の場合もあった。

左車線走行中に駐車している車避けようとしてウインカー出して右車線に移行したのだがその後後方の車にあおられ停止させられた。

もちろん相手がどういう意図かわかったのですかさず下車し口論の前に殴ってしまった。

さすがにその時は警察に通報され後に書類送検になった。

相手とは示談が成立し不起訴になったのは幸いであった。

いずれの場合も幸いではあるが双方とも事故にあわずに済んだのは今から思えば幸いであった。

今朝のテレビか新聞か何かだったと思うが、腹が立った瞬間ぐっと息をのみ6秒間我慢すれば怒りは静まるそうだ(ほんまかな~今度やってみよう)

前述したように日頃おとなしく平凡な人でもハンドル握れば性格変わる人もいます。

でも、自分が言うのもなんですけどやっぱり腹が立ってもぐっとこらえて我慢するのが最良の方法だと思います。

車降りてくるのが本職だった場合命落とすことになりかねませんから。