やっぱり自分が悪い | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

今日はマシン中心トレでベンチの予定はなかったのですが、時間がありましたのでとりあえず160kg一本だけと思、セルフでやりました。
でもここで小さな親切大きなお世話事件が起こってしまいました。
軽く挙げきったと思ったら突然右側が軽くなり、天秤状態になり左側にシャフトが傾きプレートが全部滑り落ち、今度は右側のプレートが全部滑り落ちました。
よく他人に当たらなくてよかったと思いました。
原因は頼みもしないのにシャフト右側だけ上げられたからです。
シャフト持った人に聞いてみると、傾いていたので上げたということらしいです。
ホンマに小さな親切大きなお世話でした。
でも悪いのは私ですよね。
言い方きつくなるから言いませんが、余計な手出しはするなとはっきり言っておくべきでした。