GSで | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

一昨日給油・洗車に行った近くのエネオスで顔見知りの店員さんと話し込んでるうちにクリスタルキーパーというのやってみませんかと持ちかけられました。
自分は新車の時にポリマー加工してありますがそろそろ経年劣化で再処理必要かなと思っていたところなので、もちろんポリマー加工との施工方法の違いや価格など検討しましたが、一度やってみようということになり昨日施工しました。
室内清掃、ホイル洗浄、初回手洗い洗車無料込みで二万くらいかな。
昨夕引取りに行ったときにはすごくきれいに仕上がっていたので満足して帰ったのですが、今朝ジム行くために車出したところあちらこちらにムラが出ていました。
とりあえずGSに持って行って担当者に話すと、結局再加工というかレジン層の塗り直しのような作業で約二時間待たされました。
確かにきれいにはなりましたが、所詮GSの作業、プロのやるポリマー加工並の仕上がりを期待してはダメだということがわかりました。
一応洗車機水洗いOKだということですが、一年持たせるためには手洗いの方がいいと思います。
コスパ的には二万出すなら自分でしっかり水洗いして同じようなケミカル製品買ってきて自分で処理した方がよほどいいです。
とりあえず今回はクリスタルキーパーとはどうなのかということが分かったということでいい勉強にもなりました。
もったいないですがポリマー再処理出します。

結局今日はジムやらずに風呂だけ入って帰ってきました。
寒さのためか膝が壊れています。