思わず大声 | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

セントラル営業再開して三か月近くになります。
営業再開初日(8/4)に壊れたロッカーまだ修理できていません。
同日私が申し入れたスミスマシンに置くフラットベンチ台の位置決めマーキングもまだです。
マーキングについては三日ほど前に同スタッフに再度申し入れましたが昨日定休日であったにかかわらず何も処置されていません。
こういう布石の中で事件起きました。
あるマシンのセッティング位置を変えて欲しいとのメンバーの要望でかのスタッフがやってまいりました。
なんと、一人で動かそうとしています。
300kgはありそうなマシンで裏にクッションゴムマット張ってあるので簡単に滑らせて動くものではありません。
周りにいたメンバーさんも数人手伝おうとしています。
私にも声かかりました。
その時私の頭の中の瞬間湯沸かし器に火が付きました。
「そんなもんスタッフ呼んでこいや!」「客にやらせるもんちゃうで!」
怒鳴った瞬間メンバーさんたちはさ~っとその場を引きました。
周り見渡すとはるかかなたのランニングマシンの方々もこちらを見ておられました。
マーキングの件があるので思わず大声で怒鳴ってしまいましたが別のスタッフなら怒鳴っていなかったかもしれません。
改めて思いますが、スポクラのスタッフに何かを期待する方が間違っているのではないのかなと思います。