又吉 | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

芥川賞(芥川龍之介賞)か~すごいなあ・・・
自分は小説も読まないし文学そのものにも興味はないし、おまけに直木賞と芥川賞の区別もつかんいわば文盲人間やけど、どうしても漫才師という職業人間が純文学と評される分野での最高新人賞取ったというのには感激だね。
報道ステーションで古館がどうの、同じ業界の岡村がどうのこうの、いろいろ外野陣が騒がしいけどまあいいんじゃあない、言わしておけば。
余計なことだけど文学的才能があるんだったら漫才作家とか放送作家とかどうなんかな?
また分野が違うので同じようにというわけにはいかんのかな?