やっちまった | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

通行区分違反 2点 7,000円 いたいなあ
昨年12/14スピード違反 2点 15,000円 過去二年無事故無違反特例でこの3/14で2点消えたと思ったら・・・今日から一年間安全運転に徹しないと。
あえてゴールド免許にこだわりはないけど、70超えたら高齢者講習義務付けられているし。
う~ん、でもこの時期7,000円は厳しい!

毎日運転している方でゴールド免許持っていらっしゃる方ってどのくらいおられるんだろう?
自分は15年続けたが、その後は軽微な違反を三年に一回くらい繰り返し、更新はいつも違反者講習。
ゴールドって得ですよね。
更新手数料安いし、自宅郵送(実費)してくれるし。

言い訳ですが個人的には引っかかってよかったと思うようにしています。
結構スピードも出すし、無理な運転することもあるし、今まで大きな事故起こさずに来たのもたまたま運がよかっただけだと。