本日のジム&テレビレポート | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

最近は辻村君とすれ違い多くて申し訳ありません
月曜日170kgのあと150*10軽くできたので調子に乗ってたら昨日は血圧急上昇で戦線離脱。
今日は少し控えめにやりました。
120kg*10
140kg*3
160kg*2
135kg*10
あとマシンでのらりくらり

衝動買いしたテレビ、きょう設置終了。
電気屋さんで見たときはそんなに大きく感じられなかった48型だが我が家の狭いリビングに置くとやはりでかい。
初めは55型にしようと思っていたが我が家のサイズ的には48で正解だった。
画質は標準(工場出荷)でスタンダードだがバックライトの光量が半分なので映像モードはダイナミックにしたほうがより鮮明度が上がります。
一般デジタル放送でも画素を増やしているので見かけは非常に綺麗です。
音質はどのモードにしてもあまり変わりません。
他の方の評価で四隅が黒くぼやけるというのは本当ですがわざわざ意識して四隅を凝視することはまずないので問題はありません。
テレビを見る機能以外にいろんなことができるようですがほとんど使わないと思います。
取説が薄くなっていますが詳細はヘルプ画面から見なくてはいけません。
高齢者にとってはわかりづらいですよね。
個人的意見ですがテレビは見れればそれでいいんです。
そして付加機能よりも美しく見えるということに最大の技術を発揮してほしいです。