何が大事かって? | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

総選挙も終わり新政権誕生まであと少しです。
報道番組などで選挙総括と言いますか、なぜ民主は負けたのか、なぜ脱原発派は負けたのかなどなど話題豊富です。
国民目線と言いますか全く私目線で。
まず民主党の敗北、前の選挙では大勝しましたが、その時の勝った理由の多くは自民党にお灸据えるつもりで一辺民主党に任せてみよう。
しかし結果は3年3ヶ月嘘の塊で生活は酷くなるばかり。
ほかの党は選挙目当てであっち行ったりこっち行ったりのまたぐら膏薬みたいなやつばっかり。
消去法で行けば自民党しかない。
脱原発、はっきり言って目先の生活良くならなければどうしようもない。
電気代上がる、ガス代上がる、年金減額される、医療費上がる、原発問題なんて身近に感じられなくなった。
それにこれだけじゃぶじゃぶ石油天然ガス使ってたらいつかはなくなって地球の内部は穴だらけになるんじゃあないの?
石油製品の生産止まったらどうなるのかなって?
ちょっと深刻に考えてしまった。