やっと出てきました | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

朝練の名物男「とくさん」やっと出てきました。
風邪が主原因ですが約二週間のお休み。
口の悪いお友達連中は、「うっかり見舞いに行かん方がええで~女の所に行ってたら嫁はんともめるで」なんてえことで笑いを誘っておりました。

昨日は選挙一色でしたね。
予想通り民主惨敗、自公政権復活ということになりましたね。
テレビ放送は投票締め切りの4~6分前からやっておりましたが、8時になった瞬間各党の予想当選人数出ましたね。
あれいつも思うんですが出口調査だけであんなにというか割りと正確に数字出るもんなのですねえ。
結果としては自民圧勝でしたが、自民が好きで入れたという訳ではなく、3年3ヶ月前に何か変えてくれるだろうと期待して入れた民主に裏切られた、その裏返しのような気がします。
原発批判で戦った候補者も多かったですが、もし当選したら先の任期4年間に脱原発のために何をするのだというきっちりしたビジョンを打ち出した候補者はだれもいなかったですねえ。
言うたもん勝ちならだれにでもできます。

自公には国防・経済・教育・社会保障といった民主政権がないがしろにしてきた政策をもう一度見直して国民視線で物事進めていただきたいです。