ごちゃごちゃ | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

総選挙公示日前にしてなんだかいろいろごちゃごちゃしておりますなあ。
滋賀県のもったいない知事さんまで参入とはねえ。
朝テレビでニュース見ておりますと橋本氏はじめ何人かの党首もしくは代行の方々がお喋りしてましたけど、まあホントに大人げないというか他人の話の中に割り込んできて、自分の主張だけ喋っていったい何言ってるのかわからんようになってきました。

3極やら4極やらようわかりませんけど皆さん一様に脱原発を掲げています。
今の日本の経済状態で本気で原発ゼロを信じているのでしょうか?
代替エネルギーについて何か実効的な具体策があるのでしょうか?
出来る当てもないようなマニュフェストで国民をだました民主党の再現はもうこりごりです。
今日は北海道が爆弾低気圧のため大寒波襲来となっています。
停電のため病院や道路の機能が止まり社会生活に大きな影響が出ています。
エネルギー問題を考えるいい機会かもしれません。

今日のトレーニング
膝に爆弾抱える身としては今朝の冷え込みは辛い
今日は女子部の指導に徹しました。
女子部参加はF嬢一名のみ。
このところ一度目で挙がったことのない70kgを今日は一発目で成功。
統計的に火曜日調子の良いF嬢、今日は72.5kgにチャレンジさせました。
二回のチャレンジも胸からの切り返しができず、今日はあきらめかと思われたが本人の申し出で三度目の正直にチャレンジ。
本人のやる気が勝ったのでしょう、多少のバウンドはありましたが見事に成功
まあ一番嬉しかったのは私本人かもしれませんけど