すごいで!女子ウエイトリフティング | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

柔道は女子48kg級福見選手三位決定戦で敗れメダルなし、男子60kg級平岡選手わけのわからん一本負けで銀メダル。
平岡選手相手を背中から持ち上げようとしているところへ相手が前に回転して逃げの姿勢取ったら一緒に回転して背中着いてしまった。
最初技あり判定で副審呼ばれたので技あり取り消しかなと持ったら、な・な・なんと!一本に判定変更で一本負け。
これはいったいなんじゃらホイ?

今さっき終わったとこやけど女子ウエイトリフティング48kg級感動したで
19歳水落穂南選手、初めて知った選手だけど何と初出場で六試技成功トータル172kgで六位入賞!りっぱりっぱ
メダル候補の三宅宏美選手スナッチ87kg(日本新)+クリーン&ジャーク110kg(日本新)Total197kg(日本新)で銀メダル!すごいで

自分もベンチプレス競技者で同じバーベル扱うものとしてあの体重であの重量がいかにすごいものか理解できる。

やっぱり数字で勝負決まるってのはスポーツの原点だね。
最近の柔道、いきなりの足取りは反則負けになるって事や効果判定がなくなって指導一つでは勝ち負けにつながらないなどの改正はしたけど、まだまだ不満があるね。
一本勝負、それもきれいな技が決まっての一本、はずみで背中着いたりこけたりで勝負つけるような柔道は柔道じゃあない、柔道着着たレスリングだ。

LIVEは深夜だから熱帯夜の寝不足でますます体調狂うな