ひざ痛 | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

ひざ痛に悩んでいます。
2005年に左ひざ手術したのですが、今回は右ひざです。
左ひざをかばう歩き方していたので右ひざに負担きてしまったようです。
スーパー行ったら買い物カートが杖代りです(笑)
もちろんベンチプレスも足の踏ん張りが全く効きません。
もともとブリッジは全然だめなので足上げベンチみたいなもの。

前回診察時人工関節打診されました。
成功すれば普通に歩けるようになるようですが、身近にうまくいかなくて車いすに頼っている方もいます。
なかなか決断はつきません。

今はモーラステープとロキソニンでごまかしています。