増税メガネ 岸田首相はタロットさんからみてどうなの?を占う! | 毎日ワクワク過ごす! アレキサンドラブルー

毎日ワクワク過ごす! アレキサンドラブルー

どうすれば、毎日が楽しくなるの??
日々、新しいことを見つけてグレードアップしていきたいと思いながら行動しています。

岸田首相、支持率低下!

 

「首相候補なんか1日で作れる」 自民党幹部が「岸田じゃなければ誰でもいい」となる日を見越して爆弾発言(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

 

そしてあだ名が増税メガネ??

 

変なあだ名なんですけど。。。

 

岸田首相はなぜ「増税メガネ」と呼ばれるのか | 山崎元のマルチスコープ | ダイヤモンド・オンライン (diamond.jp)

 

 

 

私的にはキッシーでいいのですが。

 

ただなぁ。

 

よくユーチューブで見ている闇のくまさんは、

岸田首相擁護派なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにこうやって見ると、

 

キッシー頑張っています。

 

安倍さんができなかったことまで、しっかりとやって下さっています。

 

賃上げもしていますね。

 

この10月でパートの最低時給がかなりあがりました。

 

でもこうでもしないと、給料が上がらないですよね。

 

エネルギー対策だって、

 

この戦争で価格が高騰していたけれど、政府の援助があってとても助かっています。

 

そして、今度は所得税を減税するという話も出ています。

 

ただなぁー、

 

インボイス制度がなぁ。

 

結構、やっかいで面倒な制度なんです。

 

こんなんできるの?

 

と思いたくなるような。

 

 

事務に携わっていると

 

キー!!

 

と叫びたくなります。

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

 

 

今回は、

 

岸田首相はタロットさんから見てどうなの?

 

 

このことについて

 

占っていきたいと思います。

 

 

 

 

タロットカード78枚で占っています。

 

 

 

岸田首相はタロットさんから見てどうなの?

 

 
 
 
 

 
 
 

答え①

 

 

 
 
 

 

ワンド5の正位置

 

切磋琢磨しながら奮闘する

変化の運気

勝ち負けが決まるとき

意思を伝えたい

場をうまく切り抜けたい

 

 

 

 

増税メガネ?

 

皆そういうけれどね。

 

岸田首相なりに奮闘して頑張っているんだよ。

 

結構、なにごとにも迅速に対応しているでしょ。

 

日本国民のために頑張っているんだよ。

 

功績を見てよ。

 

原発だって再稼働決めたし、

 

福島の原発の処理水の放水も決めたからね。

 

マスコミはもっともっとといいたいんだろうけれど、

 

日本は他国と比べたら、

 

不景気というほどでもないし、

 

安定している方だよ。

 

台湾有事のための

 

防衛費も増額したしね。

 

 

 

 

 答え②

 

 

 

 

 

マジシャンの正位置

 

 

 

自ら行動して始める

才能を発揮する

アイディアや企画をする

チャンスがやってきている

 

 

いろいろな政策を打ち出して、

 

手を変え品を変え、やっているよ。

 

少子化対策にも力を入れているしね。

 

そういうところは評価していいんじゃない。

 

いままでの総理の中では、いったいこの人なにしたの?

 

という人はいるけれど、

 

キッシーはやっているでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

答え③

 

 

 

 

 

ソードのクイーンの正位置

 

自己防衛のための武装

なにかをやりすぎている

ヒステリックになりがち

批判ばかり言う人

ネガティブキャンペーン

 

 

 

キッシー、

 

かなりマスコミから言われているね。

 

そして支持率低下だってー。

 

これは自己防衛をしないと、

 

心身共にくたびれてしまうよ。

 

こんなにいろいろやってきたのに、

 

まだまだやってほしいのね。

 

これだけ支持率低下

 

増税メガネと言われて、

 

かなり批判されて、

 

キッシー大丈夫か。

 

そして人の声を聞く総理ではなくて

 

人の声を聞かない総理と言われているよね。

 

そんなにメガネメガネというなら、

 

コンタクトしてみたらどう?

 

もしかしたら、イケメンキッシーになれるかもよ。

 

 

 

 

 

 

国民へのアドバイス

 

 

 

 

 

フールの正位置

 

 

型にはまらないで

束縛から解放されて

自由になって

あらたに始めて

もっと気楽に

 

 

このカードは、

 

国民へのアドバイスとしてひきました。

 

これを見ると、

 

あまりマスコミに振り回されないで、

 

事実をみて評価してねと感じます。

 

あれこれ考えずにシンプルに考えればいいんじゃないと。

 

 

この難しい時代に私達がどう生きていくか。

 

政府から国からのサポートがどれだけあるか。

 

やっぱり何もないよりはうれしいですよね。

 

将来に対する備えをしなくてはいけないけれど、

 

それだけで、じり貧になってしまうのも困ります。

 

自分たちで生活できるように、

 

いくつになっても働くという時代なんだと思います。

 

 

 

この占いをみると、

 

タロットさんとしては

 

意外にも評価しているんだなぁと思いました。

 

そして私達へのアドバイスも意外にも

 

フールの正位置か。

 

 

今思ったのは、

 

国民みずからが、自分の道を歩むしかないんだよ

 

時には政府に頼ることも大事だけど、

 

基本は、自分たちで生活できるようにして行くことが大事だよ。

 

そう言っている気もしますね。

 

 ホント、実質賃金はインフレによって下がっていますからね。

 

特にギリギリで生活していると、

 

数千円でもきついですよね。

 

そして、全てが消費税がかかるから。

 

せめて、食費には消費税をかけるのやめたら?

 

皆の気持ちは

 

消費税減税をしてほしい!

 

 

 これは、思いますよね。

 

私には政治のことはよくはわかりませんが、

 

昔と比べて税金や社会保険料が上がってきて、

 

手取りはどんどん減っているのは事実ですショボーン

 

そして平和な時代なら、

 

防衛費に予算をとらなくてもよかったけど、

 

世界情勢が不安定な今、

 

国を守るにはお金が必要ですから。

 

日本が日本でなくなるのは誰しも嫌でしょう。

 

政府としては、これだけお金が必要だし、

 

人口は減っていって、

 

年寄りばかりになっていく超高齢化社会になります。

 

そのため、

 

なんとしても増税増税になるしかないのかもしれません。

 

 

いったいどこまで税金を払わなくちゃいけないの?

 

いい加減にして!!

 

皆、そう思いますよね。

 

これから先の未来は、どのくらい税金が取られていくのだろう。

 

働けど働けど、暮らし楽にならず。

 

そうなりたくないわ。

 

明るい未来になりますようにお願い

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<スピリチュアル通信>

 

カード占いをしてもらったら、

 

こんなになぜ当たるの?

 

不思議だなぁと。

 

 

ペンデュラムさんをかなり活用しています。

 

いったいだれが、このカードを出させているのか

 

これも不思議なんだけれど。

 

スピリチュアルの勉強をしているのだから、

 

目にみえないことも起こるのだということを

 

信じないと。。。

 

 

見えたものがすべてではないのです。

 

そして、何度占っても同じ答えが出るってホントなんだなぁと思いました。

 

ではでは今日はこの辺で(^.^)/~~

 

 

 

 

セカンドブログ

 

想像豊かすぎる アレキサンドラブルー (ameblo.jp)