今回で自己紹介をする投稿は最後になります。

語り出すと止まらないなと思いながら、書いています。

 

 

前回までの自己紹介も自己紹介なの?っていう感じがし、なんか自分語りになってしまいましたね💦ただ人生振り返っているだけみたいな…ね。

これもそうなっていると思いますが、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

早速、退社後からの今現在までをお話ししていきます。

 

 

 

現在の話を先にしますと、私はヘルスコーチとして活動をしています。

ただ一つ矛盾することは、クライアントさんがまだいないということです。

なので活動しているというよりは活動したいのほうが合っているのかもしれませんね。

そのために今、クライアントさんを募集している状態にあります。

これがまた難しい話でして、なかなか私の想いが伝わらなかったり、お声がかからないということですね。

本音を言うと、集客に困っています。

助けていただきたいのが事実なんです。

どうしたら皆さんがやりたいと思えるのか…これは永遠の課題にもあるでしょう。

もし具体的に何をしているのかとか直接聞きたい方いたら、お話をさせていただきたいなと思います。ぜひ気軽に声をかけてください。

 

 

 

でもこんなことをいっても人は集まらないんだなとは思うので、なぜヘルスコーチになろうと思ったかをお話しします。

きっかけは、大学3年生の秋です。興味本位で受けた、無料セミナーでした。その内容は栄養アドバイザーに関する内容でした。正直内容は忘れました。ただ、セミナー中に「1日3食食べるのは正しくない」のような話を聞いた時に、常識が覆ったような気がして、今の食育だったり、食事に関して疑問を抱くようになり、本当に正しい知識をしっかり伝えていきたいと思ったんです。

しかしその当時は知識を学ぶための講座を受ける費用もなければ、ヘルスコーチといった職業があることも知らなかったので、本格的にやるということは考えていませんでした。そこからしばらくの間は特に考えていなかったんですけど、あることがきっかけでやろうという決心に変わりました。

 

 

それが、前職中に起きた怪我です。以前のブログにも書いたと思いますが、ずっと付き合っていかないといけない怪我をしてしまい、正直前職の会社で働くことに限界を感じていたのです。正直続けたかったのは事実です。でも違う形でもヘルス産業に関わることはできると思ったのです。その時にヘルスコーチという職業を知りました。「これだ!」と思いました。自分の性格上、やると思った時にやらないと絶対にその先やらないような人だったので、思い切ってやることにしました。

初めは前職をしながら勉強もしていました。前職で自分が健康に一番関わってお客様に伝えていたのに、まず自分が健康じゃないことに気づいて、何も説得力がないと感じたことや風邪とかちょっとした体調不良に関して何もアプローチできていない自分にこのままではいいのか?と思うようになり、真の健康とは?と疑問を抱き、そこに対してアプローチをしないとと使命をいだくようになったのをきっかけに、この仕事をしようと決めはじまました。そして次第にこのままでは自分は変われない、何も先に進めないと思い退職し、一本でやることを決断しました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、「病院・薬に頼らない世の中」を創るのが目標です。「健康」に対する意識はコロナを機にものすごく上がったとは思います。でも世界と比べた時に「予防」に対する意識はまだまだ低いことを感じています。そこを私が変えていきたいなと思っています。

 

 

健康は死ぬまで一生ついてきます。そして終わりがないのです。日々アップデートされます。一度しかない人生を私は幸せに生きたいです。でもすべては健康な自分があって成り立ちます。幸せの土台は健康なのです。

もし病気になれば、治療の費用などのお金が無くなるのはもちろん、時間、自由が奪われると私は思います。そんな人生を私は歩みたくないし、だったら今のうちから予防して、健康に投資してやりたいことをするために生きたいなと思います。

やり直しがきかない人生だからこそ、1分1秒たりとも無駄にしたくないです。

こんな想いがたくさんの人に伝わればなと願っています。

 

 

 

追伸。退職後のお話をしようと思います。

 

 

退社後、実は1ヶ月ぐらいは何もしてませんでした。笑

実家に戻っていたので、毎日昼に起きて、YouTube、ネトフリ、アマプラとかずっと何か見ているような状態がね。

前職が週二日は休みがあったんですけど、その休みも平日で連休でもなかったのと、祝日休みとか、ゴールデンウィークとか長期休暇がなかったので、シンプルに休みを満喫しようと思って過ごしてたんです。

 

 

でもさすがにそろそろやり始めないとなーって思い始めたんですけど、何からやろう?って感じだったんです。

デザインとか好きだったので、Instagramの投稿ならすぐにでも始められると思い、Instagramの投稿を上げ始めることからスタートしました。

でもこれがまた大変だなと思ったんですけどね。ネタ、投稿作成…

すごい時間とられるし、パソコンにずっと向き合うから目が疲れるし、ストックがなくなれば、また作成に追われる日々だし…

そしてまたこれが難しいなと思ったのが、投稿をしっかり見てくれているのかや、思いが届いているのかが自分には分かりづらく、思うように広まっていかないこと。これは今でも思い続けているんですけどね。

何回ももうやめようかなと思いました。でも続けてればいつかはという想いが正直あって辞められなかったんです。(多分間違っているんだろうけど…もっといい方法はあるとも思ってます。)

 

 

いろんな方法も試しました。でもどれも上手くいかなくて悩んでいます。笑

こうしてずるずると今現在まで来てしまいました。

 

 

しかし、ある時Instagramで知り合った方にたくさんのことを教えてもらい、今は違うことに手を出しました。まだ始めたばかりなので、何も実績とか語れることはありません。これから同時並行していくような形にはなります。もし軌道にのって落ち着いてきたらいつかお話ししようかな。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後にもっと私のことについて知りたい方いたら、連絡してくれると嬉しいです。