相場に


上と下がありますが、


今は、横


横がたぶん一年続くと思う


アメリカの利下げが今年3回あれば、上がるが


今年は1回から0回に予想されている


金利が上がれば株は下がる


金利が下がれば株は上がる


金利が変わらないなら、株も変わらない


だから、単純にヨコヨコ相場だと思う


セクターで強いのは、半導体とAI


日本株の買い場面は、日銀が為替介入した当時の


日本株が下がった日が買い場になる


今は157円


160円で介入と考えたら、150円まで下がると考え


ヨコヨコ相場の中の下値探りの場面だと思う


為替が153円くらいで日本株を買うのがちょうど良いと思う


為替は160円の圧力が強いが日銀が抑えている感じが強いので。


金利据え置きなら、やはり為替は160円超える圧力は強い


来年を見越したら、金利下げ、株上げ相場は間違いない


だけど、目先は下げが強い


ナンピンが良い気がするが、ナンピンは相場退場につながる大敗の可能性があるから、相場の上手な人は損切り


エヌビィディアが世界一の時価総額に近日中になるだろう


その時にまとめて処分しようかな。