日経平均がバブル超えの最高値更新している


バブル再開とか


バブル超えの好景気


とか言われないで、


不況と言われている


何故か?


それは、バブルの頃は、世界中の株価の時価総額の6割を日本が占めていたから。


今は日経平均がバブルを超えたが、それはあくまで日本国内の話し、世界中の時価総額の1割でしかない


現在アメリカが過去20年株式時価総額の7割を占めている。


日本の国力が上がっての日経平均の上げではなく、円安での上げに過ぎない



だから、今は日本は不況なんだろう


昨日からアメリカ個別株を買っている。


エヌビディア

イーライ・リリー

アマゾン

ボーイング


あとはsp500のインデックスを運用



アメリカの株式は、利益が出しやすいと感じる


やはり、日本株には魅力はあまり感じない


あと日経が45000円になるイメージが沸かない


ライザップ

カッパクリエイト

ホンダ



だけ保有


後は不動産60戸くらい


金融部門で年間に夢の億の細道を狙っている。


アメリカの利下げがあと3年は必要だから、あと3年は上がり、sp500は5200から6000から7000は見えてきた


そんな感じ