海外旅行回数累計60回以上、18カ国27都市を旅した旅好き会社員のkanaです。





海外旅行記更新中!今日は台湾です🇹🇼



 

美味しい食べ物や、パワースポットがたくさんある台湾。




まず私のイチオシは可愛くて美味しい台湾グルメ😊





ここは、叁和院 台灣風格飲食というお店です。


食べるのがもったいない可愛さ!💕味ももちろん美味しかったです!




そして、台湾最強のお寺で縁結び!





霞海城隍廟というお寺です。


お参りの方法が細かく決まっているので調べていきましょう😊台湾一のパワースポットと言われています!


周辺は問屋街で、乾物や漢方、雑貨などがたくさん売っていて面白いです!





疲れたら本場のタピオカを飲んで休憩。





これはタイガーシュガーというお店で、黒糖が甘くて美味しかったです。


本場のタピオカは値段も安く、街中にタピオカのお店あります。飲み比べして自分好みのお店を見つけるのも楽しいです💕





台湾といえば夜市





ここは、饒河街観光夜市です。とても賑わっていてお祭り気分を味わえます!


台湾にはたくさん夜市があるので、滞在中に色んな夜市に行ってみてください!





台湾滞在中の1日のモデルコースをざっくり書きました。



台湾に行った際は、何日間か滞在すると思いますが、ぜひ行って欲しい場所があります。



「九份」です!



台北からは少し離れていますが、電車、バス、タクシーなどで簡単に行くことができます。

 



千と千尋の神隠しの世界が広がっています✨





台湾グルメを食べ歩きしたり、お茶屋さんでゆっくりしたり、幻想的な雰囲気のなかで、台湾を満喫できる場所です!



日没前後で違った雰囲気を楽しめるので、夕方〜夜にかけていくのがオススメです!




魅力がたくさんつまった台湾💕早くまた行きたいです!




台湾と言えば、先月受験した中国語の検定「HSK3級」合格してました〜!次は4級に向けて頑張ります😊




中国語勉強中の方いますかね?お互い頑張りましょう✨私は、この単語帳を使って勉強しました!








自己紹介