あまり理解されない症状 | 子宮腺筋症 備忘録

子宮腺筋症 備忘録

ブログの説明を入力します。

総合病院、UAEセンター、その他婦人科と腺筋症の症状を聞かれる機会がありました。
生理痛、月経過多などが主な症状として挙げられますが、私が排卵痛と(排卵前に4、5日痛かったり)訴えると大抵「えっつ」と驚くような感じで聞き返されました。もちろん生理痛もありますが。
そうすると「ピル飲めば排卵痛はなくなるうんぬん‥」となるわけです。
腺筋症持ちの方は排卵痛に苦しむ方は少ないのかな。
私は比べたことないのでわからないけど、血液検査でも貧血ではないので、月経過多まではいっていないと思います。シーツを何回か汚すようになったのも、布ナプのせいと考えてました。

今は高温期なので、普通ならPMSの時期だけど、私は腹痛から解放される時期で調子は良好です。

ではまた