こんばんは🌛

1日ご苦労さまです!




こんな整骨院どうですか?




かれこれ数十年と

お世話になっている整骨院ニコニコ



月に1度のメンテナンスで

1回約5000円、4回の回数券が24200円と

決して安くはない治療費を払っています。





技術力の高さに通い続けてますが、

院長と、息子さん体制になってから

ここ数年…



患者である私に対して使う言葉が乱暴で、

不快な気持ちになりますಠ⁠﹏⁠ಠ魂




今日で言うと、


「楽しく生きてる?


「頑固が遺伝して凝縮してるね」

息子「ふふっw」


「明日も予約とるといいよ」



と言って

私、本人の承諾を得ず勝手に

1回分の回数券を使用されます。





有限会社とはいえ、

一企業としてこんな乱暴なやり方、

皆さんどう思われますでしょうか?






おまけに、楽しく生きてる?人生楽しい?

娘は、◯◯に行ったり◯◯に行ったり

旅行して楽しんでるよ、と仰ってました。



【旅行=人生を楽しんでいる】

の方程式は人によってだと私は思うのですが。


院長先生は、私は

【人生を楽しんでいない】

【楽しく生きていない】と思われたようです。




人の人生を楽しんでいるか心配するほど

あなたは自分の人生を楽しめていないのですね。





おまけに、頑固が遺伝ですって。

ええ、頑固ですよ。

それがなんですか?







私の仕事も、

患者さんを相手にしています。

だからこそ、端くれの医療人ではありますが

患者さんに横柄な態度、

バカにしたような下品な言葉遣い、

乱暴な利益の取り方は致しません。



不快な気持ちって、

ずっと心のどこかに残ります。




腕があるから、

多少の嫌な気持ちを今までぐっと

耐えていましたが…


メンテナンスの度に悲しい気持ちになるって

余計身体によくないですよねタラー




残念だけど、

対面で施術してもらうのは今日で

最後にしようと心に誓いました。




人として、まがりにも経営者として、

よくないな…と思う一例でした。




私は信じています。

人に対して嫌なことをすれば、必ず

ブーメランのように我が身に返ってくることを。