“仕事に関しては心配していない。


真面目だから


ちゃんとしていて、


そこが心配。


倒れないようにね。”




と、忠告を受けた私





新卒で入社したとき


大きな数字というプレッシャーで


なんとしても売上なければ


その一心で


やり過ぎてしまった過去がある




良性発作性頭位めまい症と診断


立つこともできなかった




療養のため退職



お別れ会を開いてくれた帰り道


パートさんや社員さんからも


“頑張りすぎ、


自分のことを大事にしてあげて”




そんなことを言ってくれました。




まさか同じようなことを


言われてしまうとは思ってなくて雲




正直、新卒のときの会社より


今の職場は断然働きやすくて気づき


そりゃあ日々色々なことが起きるけど


ある程度、一人でも


なんとかなっちゃうことがわかると


仕事においては


恐れるものがなくなりました。



そんな中でも最初の台詞は


身に染みました




自分が思ってる以上に


頑張っちゃってるんだなーと。


いかんいかん、


気をつけなきゃ。


もっと自分を大切にしようにっこり愛




気づかせて頂いて


むしろ感謝ですね。




その場では本当になかなか


そんなふうに言ってくれる人いないので


感謝しました。



以前の私なら


「そんなことないです!」


って反論してたと思うけど、


今日はしっかり受け止めました。



受け入れよう、


認めよう地球





仕事は適度が1番










ああ 全て与えて帰ろう


ああ 何も持たずに帰ろう


与えられるものこそ 与えられたもの





去り際の時に 何が持っていけるの


一つ一つ 荷物 手放そう


憎み合いの果てに 何が生まれるの


わたし わたしが先に忘れよう







大好きな歌詞(*˘︶˘*).。.:*ハート


執着から手放す感覚を


いま修得しようとしてます。