“仕事に関しては心配していない。
真面目だから
ちゃんとしていて、
そこが心配。
倒れないようにね。”
と、忠告を受けた私
新卒で入社したとき
大きな数字というプレッシャーで
なんとしても売上なければ
その一心で
やり過ぎてしまった過去がある
良性発作性頭位めまい症と診断
立つこともできなかった
療養のため退職
お別れ会を開いてくれた帰り道
パートさんや社員さんからも
“頑張りすぎ、
自分のことを大事にしてあげて”
そんなことを言ってくれました。
まさか同じようなことを
言われてしまうとは思ってなくて![]()
正直、新卒のときの会社より
今の職場は断然働きやすくて![]()
そりゃあ日々色々なことが起きるけど
ある程度、一人でも
なんとかなっちゃうことがわかると
仕事においては
恐れるものがなくなりました。
そんな中でも最初の台詞は
身に染みました
自分が思ってる以上に
頑張っちゃってるんだなーと。
いかんいかん、
気をつけなきゃ。
もっと自分を大切にしよう![]()
![]()
気づかせて頂いて
むしろ感謝ですね。
その場では本当になかなか
そんなふうに言ってくれる人いないので
感謝しました。
以前の私なら
「そんなことないです!」
って反論してたと思うけど、
今日はしっかり受け止めました。
受け入れよう、
認めよう![]()
仕事は適度が1番