こんな時間に起きてしまった。

考えたくなくても、
やっぱり頭ではこの会社の仕組みに対して
納得ができず、目を覚ましてしまう。


いつまでもこの会社で
お世話になろうと、
自分のできる範囲で働き続けようと、
思いながらここまでやってきました。


私なりに、これまで懸命に働いてきました。


でももう限界がきてしまった。


納得がいかない。できない。
この内容は一般社会として
通常では考えられないことだからです。


上司はもちろん現場の意見なんて
聞きやしません。
やるのはこちらなのに。




この会社の方向性や仕組みが
どうしても理解できない。
このままでは心の面も含めて体調を崩して
しまうのではないかと自分の身を心配してます。


体調を壊したくない。
体の健康が何よりも大切であり、
命より大切なものなんてありません。


大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、
私は自分の命を守る。
仕事なんかどうとでもなる。




闘うつもりはありません。

身を引くほうが賢明な判断なように思ってます。