残暑お見舞い申し上げます。



今年の暑さは尋常ではないですね。


うち地方は午前中に37.2℃の最高気温を更新しました🥵💦
午後ではなく午前中です:( ; ´꒳` ;):コワイナァ


本当に危険な暑さです。


暑さだけじゃなく、地震や台風の不安も高まっていますね。

日本に安心して暮らせる場所はあるのだろうか?

と、

いつもに増してネガな気持ちになっています(- -;)


そんな気持ちを吹き飛ばしてくれたのは孫ちゃんです(*ˊ˘ˋ*)♡


一昨日から今日まで長男一家が帰省して、何とも賑やかなお盆になりました。


孫ちゃん、生後7ヶ月半です。




腕の力が強くなって、そろそろハイハイが出来そう✨️


離乳食も順調に進んでいます。

美味しそうにパクパク食べてました(*ˊ˘ˋ*)




モコちゃんも来ました。




狭いわが家のリビングは、孫ちゃんやワンコのグッズで足の踏み場がないほど💦💦


うーん、もっと広いおうちが欲しいなあ😂


私は4回ご飯の支度をして疲れてしまったので

5回目の昨日の夜はいつも行く「すし官太」に行きました。


ここのイクラとウニが美味しいそうで、息子たちとはもう何度も来ています。

私はどちらも超苦手なので食べませんが🤣









ソフトクリームは私のデザートです(●︎´▽︎`●︎)


今朝はコメダ珈琲へ。



若い2人は朝からガッツリ食べてました。


私はカフェオレとサンドイッチとカツサンドをひとつずつで満腹でした(´•ᴗ•;ก)


孫ちゃんは、どこに連れて行っても愚図らず ゆっくり食事をさせてくれます。

お利口ちゃん過ぎる✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:. *:゚


大きな病気もなく、順調に成長していて本当にありがたいことです✨️



長男たちが帰ったあと、お墓参りの供花を買いに行きましたが、スーパーはほとんどお花が残っていなくてびっくりしました。


何とか買い揃えたので明日お墓参りをしたいと思います。


残暑厳しい毎日ですが、みなさん体調に気をつけて過ごして下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”