猛暑猛暑の毎日ですね💦


まだ梅雨明けしていないのにこの暑さ💦


ここ数年、夏が嫌いと言うより怖いように思います😱




実家に咲いたアナベルがグリーンになったのでリースを作りました。


バケツ一杯のアナベルです。





ドライにしないでフレッシュのまま使います。


小分けにしてワイヤーでリース土台に付けていきます。


楽しい作業です(*´︶`*)❤︎



こんな感じで完成しました。







リースはパソコンコーナーの壁に飾り、余ったお花は花瓶にいけました。





爽やかなフレッシュグリーンで優しい雰囲気のコーナーになりましたおねがい





咲いている時も、その後も楽しめるアナベル。

大好きな紫陽花です。




今日は曇り空で少し暑さも和らいでいますが

湿度が高いので不快指数も高めです💦


午前中は甲状腺の検査でした。

エコー検査と血液検査をしました。


甲状腺の腫れは進行していないそうで、まだお薬を飲まなくて良いそうです。

ほっとしました(*^^*)


午後は実家に寄りました。

今日はヘルパーさんがお風呂と母の寝室のお掃除に来る日なので、いつものように母の話し相手をしました。

ですが、、、


母の話すことはネガティブな事ばかりなので

話し相手をするのがストレスです😓😓


日々の暮らしの愚痴や不満を毎日聞いてると、こちらも気持ちが暗くなります。


母は足が弱くなって要支援1をもらっていますが、内科的な面は特に悪いところもないので、

もう少しポジティブに気持ちを持って欲しいと思います。