今日は夕方におうちティータイムしました。






ロールケーキは、地元にできた新しいケーキ屋さん。

「nomad」




たまたま、母とランチした店の近くにあり、

お使い物用と自分用に買いました。


バナナロールケーキとってもボリューミー!


しっかりした生地にバナナとナッツ、ババロアが巻き込んであって、

ほんとボリューミー。


飲み物は、部屋がエアコンで寒いぐらいなので

熱い紅茶にしました🫧🫖




ラクシュミーの極上はちみつ紅茶 

「ハニーフルーツティー」




はちみつパウダーとハイビスカス、ベリー類がブレンドされたすっきりした甘さの紅茶です。


期待のロールケーキでしたが、

ナッツと硬めの生地が好みじゃなくて、

今回のチョイスはちょっと失敗(;ᴗ;)


次は普通のショートケーキにします🍰




庭の紫陽花を飾って、ティーカップとお皿はヘレンド(*´︶`*)❤︎

ウイーンのバラ🌹

久しぶりに使いました😊


テーブルに鉢植えの紫陽花をカットして飾りました。


万華鏡。


綺麗に咲いてくれました✨️



一昨年、息子から母の日に贈ってもらった紫陽花です。


でも、その時は薄いピンク色だったのに今年は紫色になりました。


土の酸性度で色が変わるのかな?


こちらの紫陽花も、たしか昨年は濃い紫色だったはず?




不思議だなあ。

少し前の実家のアナベル。
今は全てお花がが白色になっています。



お友達にいただいた百合の球根はオレンジ色の花を咲かせました。


鮮やかなビタミンカラー!

元気出るよ(●︎´▽︎`●︎)




慌ただしく過ぎて行く日々の中で


お花を眺めたりお茶する時間は

私にとって

心癒され、リフレッシュできるひと時です。


明日への活力剤(*´˘`*)♡


淡路旅行記。

続きがなかなか書けずにいます💦

旅行記って苦手なのよね:( ;´꒳`;)


****❀❀❀❀****❀❀❀❀***


ここからは猫のお話です。





今月初めに野良ちゃんが産んだ3匹の子猫を保護しました。


正確には、私が捕獲して、猫ボランティアの神様のようなYさまが預かり養育して下さっていました。


その子猫ちゃん、3匹とも里親さんが見つかり

もらわれて行きました✨️❀(*´▽`*)❀


心からほっとしました。


子猫ちゃん、たくさんたくさん幸せになってね✨️