今日は朝から大雨。


うち地方は大雨洪水警報が発令されました。


こんな悪天候でしたが、仕事が休みだったので

眼科の定期検診に行って来ました。


今日は右目の視野検査を受けました。


右目は緑内障があり、普段の生活の中でも見辛さを感じています。


結果は、今の視野は92%で、左上部の視野に欠損があるとのことでした。


幸いなことに、緑内障は進行せず、現状を維持できているそうです

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ。。。


私は強度近視のため網膜が薄く、老化に伴う目の病気には気をつけないといけないのです( ; _ ; )


とりあえず、毎日の点眼で進行を食い止められている事はすごく有難いことです。


★追記★

先週に痛めた腰ですが

日が経つにつれ、具合がかなり良くなってきました。

お気遣いいただいたブロ友さま、ありがとうございました(*^^*)


サボテンに鮮やかなレッドオレンジのお花が咲きました!




寄せ植えのフクシアも咲き出しました。




鉢植えの紫陽花にも蕾がたくさん!



咲くのが楽しみです(*´˘`*)♡




お宮参りの記念写真が出来上がりました。




顔を隠していますが、Yちゃんも泣かずにいいお顔でしたよ(*ˊᵕˋ*)




Yちゃんのピンクの着物は私からのお祝い着です。


ゴールデンウィークには実家の母とも会いましたよ。



母 89才の初ひ孫です✨️✨️



この26日で、満5か月になりました。


すくすくと成長してくれているのが本当に嬉しいです。


キューピーさんみたいなYちゃん♡ 



今週末は施設にいる父のところへ行きます。

ケアマネさんとヘルパーさんと私と父の4人で面談します。


久しぶりに父を外に連れ出してあげようと思っています。

でも、先月のフラワーセンターの件があるので、

遠出はせずに、近場で、せいぜい車で数分の所にしようと思っています。


父にもYちゃんを抱っこさせてあげたかったなあ。