昨日から三連休になり、休日をエンジョイ中の私です。


と言っても、母の見守りがあるので、休みの日も実家通いは休みなし💦💦


買い物や掃除や片付け、庭の草引き、などなど

日々の暮らしの手助けをしています。


実家とわが家の距離は近いのですが

私は仕事をしていて、自分の家の事もしないといけないので

母をサポートするのは、

正直なところ

時間的にも体力的にもきつくて、

必然的に気持ちにも余裕がなくて(т-т)


なんで私ばっかりこんなしんどいことしないとあかんのやろ。

こんなこといつまで続くんやろ、、


なんて、かなり真っ黒黒の私。。。


でも最近になって、なにか心境の変化なのか、自分でも分からないのだけど


こんな日々を送れること、

母との思い出がたくさん作れることって

幸せなことなんじゃないのかなと、

そう思うようになりました。


私もこの年になって、ようやく心が少し成長したのでしょうか?笑


実家のピエールと、我が家のピエール。






うちのピエールは少し色白さんです。






ゴールデン・セレブレーション





iPhoneに変えてからカメラの性能が良くなり、

写真が驚異的に美しくなり、びっくりです( •͈ᴗ•͈ )



今日は農産物直販店で、スターチスを買いました。


お値打ち品で400円✨️✨️





フレッシュで少し楽しんだ後、ドライフラワーにしてリースを作りたいと思います。


そしてホームセンターで可愛い寄せ植えを見つけました。




ラベンダーとテルスターは少し盛りを過ぎている感じだけど、

フクシアはまだ蕾なので、もう少し楽しめそう

(˶' ᵕ ' ˶)


今日はお花を眺めたり、触れたりで、

心がほっこり。

癒しのフラワーセラピー🌸


ここ2年ほど、なぜかお花に気持ちが向きませんでした。

心が荒んでいたのかなぁ..🥺🥹


これからは日々の暮らしの中でもっともっとお花を楽しめたらいいなと思います(*'ᴗ'*)



狭いリビングにパソコンコーナーを設けました。




これで食卓台に置かずにすみます。


この空間、好きかも。


壁にかけたシールアートがいい仕事してるでしょ?( ´艸`)


今日も来ていただきありがとうございました😊