年末に孫ちゃんに面会に行った時のこと。


面会時間が午後からで時間に余裕があったので、神戸の友人と会って来ました。


高校の同級生の友人です。


デパートをぶらぶらしようかと思いましたが、久しぶりに北野異人館に行きました。


三宮駅から坂道を少し登りますが、おしゃべりしながら、ちょっと道に迷いながら歩きましたよ🤭


英国館、洋館長屋、ベンの家の3ヶ所を見てきました。


午前10時過ぎなのでまだ人が少ない北野通り




英国館ですイギリス




















全てが私好みでした🥰

 



洋館長屋です
 








ベンの館
こちらは剥製の動物の展示が多くて私好みではなかったです💦








ランチは、ホテル北野プラザ六甲荘で。




異人館通り近くにある静かな環境のホテルでした。


お土産を買いましたよ。


神戸紅茶


キーホルダーイギリス
かっこいい😊


このあと阪急デパートをぶらぶらして、阪急三宮駅で友人と別れました。


そして孫ちゃんのいる夙川の産院へ向かいました。


久しぶりに友人と楽しいひと時を過ごすことができ、孫ちゃんにも会えて素敵な1日になりました。