こどもの日の今日は初夏の陽気になりました。


朝からたくさん洗濯をして、床の拭き掃除も頑張りました。


午後は実家の片付けや掃除などして一日があっと言う間に終わりました。



さて、昨日は久しぶりに長男宅まで行って来ました。


長男夫婦は阪神地域でマンション住まいです。


前に行ったのが2019年の春なので3年ぶりの訪問でした。



今回訪問した目的は・・


この子に会うためでした。




タイニートイプードルのもこちゃんです。


生後4ヶ月の女の子。


3月にお迎えしたとのこと。


うちに帰省した時には一緒に連れて帰ると言うので、どんな子か気になって見に行ったという次第です。


もこちゃん、床を走り回って私と夫を大歓迎してくれました。


興奮し過ぎて、


走りながらお漏らしもしちゃいましたよ。


おもちゃでたくさん遊びました。


いっときもじっとせず動き回るので写真が撮れない ~泣き笑いあせる


抱っこするとおとなしくなりました。


息子が撮ってくれました。




もこちゃん、良いお顔で撮れました おねがい


私は大の猫好きなのですが、ワンコも可愛い~~ラブラブラブ


ワンコのにおいが苦手でしたが、トイプーちゃんは苦手なにおいがしません。


そして表情豊かキラキラ


全身で喜びを表現してくれるので本当に可愛いラブラブラブラブ


お嫁ちゃんと。



ほんと、ぬいぐるみみたい。


タイニープードルはあまり大きくならないそうです。


成犬でも三キロ前後とのこと。


小さくても元気いっぱいのもこちゃん。


わが家に来るときはもう少し大きくなっているかな。



お昼ご飯は、お嫁ちゃんお勧めの焼肉屋さんに行きました。


「牛でん 豊中店」

 


リーズナブルで美味しいとのこと。


焼肉は久しぶり~~


食べる方に熱中して写真は撮り忘れましたてへぺろ


お支払はわたし。


レシート。



息子たちは、お肉以外に盛岡冷麺も注文していました。

若い夫婦の食欲に圧倒されました。

ロースとカルビ、軟らかくてとても美味しかったです。

お勧めです。


息子宅に戻り、またもこちゃんと遊んで、

道が渋滞しないうちに早めに帰宅しました。

お嫁ちゃんがお土産にロールケーキを買ってくれてました。

帰宅してからいただきました。

『五感のこいのぼりルーロ』

新潟産の米粉の生地に苺と丹波産卵のプリンが巻き上げられた、こどもの日限定のロールケーキ。

鯉のぼりの模様が可愛い飛び出すハート






トワイニングの紅茶を淹れて。




ふっくら生地に生クリームとプリンと苺がよくマッチして美味しかった!

ごちそうさまでした。

2日続けて遠出したので少し疲れましたが、

若い息子夫婦から元気をもらえて、とても楽しい時間でした。

父の外出で消耗した身体にエネルギーチャージした気分です ニコニコ
(父には申し訳ないけどあせる

明日から3連勤も頑張れそうです(о´∀`о)