おはようございます。


朝から小雨が降るkuni 地方です。


今の時期は過ごしやすいですが、朝晩と日中の気温差が大きいので着るものに迷います。


足元が冷える体質なので、まだタイツをはいていたりします(^_^;)



昨日は久しぶりに職場の友人とランチに行きました。


友人の知り合いのイタリアンのお店でした。


このお店の向かいには毎月通院している眼科があるのですが、私はまったく気づかずにいました。




お肉が食べたくて、牛ハラミ肉のランチにしました。


前菜とスープ。


ごぼうのスープでした。
白いお皿の料理は何だったのか失念あせる


お肉でお腹いっぱいになってしまい、デザートはパスしました。


コロナなんだけど


黙食せずにおしゃべりがはずみました。


同じ年代の友人たちなので、話の内容は親の介護のことや自身の体調のこと。


お互いの仕事の悩みも言い合えます ニコニコ


友人のひとりが近々お家を建てることになり、家の話題もはずみました。


完成したら遊びに行かせてもらうことになりました。


今から楽しみですおねがい




実家で育てているバラたち。


枝が伸び、葉っぱがわさわさになって来ました。


強い生命力を感じます。




蕾がたくさん付いています。





もうすぐ開花するかな。



紫陽花 「霧島の恵み」にも可愛い蕾が付きました。





大好きな紫陽花です。

葉っぱの色が黄緑に近いので他の紫陽花との見分けがつきます。


最近、色々思うことがあり気持ちが上がらない時もありますが、お花たちが心の慰めになっています。


午後から仕事です。


今日は他部署応援に行きます。


頑張ります アップ