♪ 午前零時の交差点  微熱混じりのゆううつ~


何だか すれ違う 恋ごころ~♪


相川七瀬さんの「夢見る少女じゃいられない」です。


時々カラオケで歌ってます。


って、今日はカラオケの話じゃなくて、


先日私がやらかした、なんとも危険で情けない体験のことを書きます 泣き笑い




群馬まで出張していた次男を深夜に K 駅まで迎えに行った時の話です。


わが家からK駅まで車で40分ほどかかります。

(こう言うときにわが地方は田舎だとつくづく思いしります。

ちなみに、群馬県前橋市まで新幹線を乗り継いで6時間ほどかかったとのこと 泣き笑い)


私は運転歴40年ですが、夜道の運転は苦手なんです。


白内障手術のあと視力がかなり良くなりましたが、

それでも夜間は周囲りが見えづらく、対向車のライトも眩しくて感覚が鈍ります。。


なんとか道を間違えず駅前大通りまで到着。


ほっとしたのがいけなかったのか、


あとひとつ右折すると駅前ロータリーに出るところで


わたし、失敗しました。


大回りして中央分離帯の向こう側の車線に出ないといけないのに、


中央分離帯が見えず、分離帯の手前の道に進入してしまいました。


進んだ先は対向車線の右折レーンでした。


なんと、逆走・・あせるゲッソリあせる


右折してすぐ逆走に気づき、一瞬パニックになりました。


わーどーしよう~~ガーンガーン


でも深夜で、その時は他の車がまったく走ってなくて、


すぐ手前の角を曲がり、何とか事なきを得ました。


その後、しばらく放心状態でした。


逆走しちゃった・・


車が走ってなくて本当に良かった・・


ずっと昔に一度だけ田舎道の一方通行を逆走したことはありましたが、


こんな大通りで逆走したのは初めて 滝汗


落ち込みました~~ダウンダウン


免許返上した方がいいのかも、とか


夜間の運転はもうしないようにしようとか。


昼間なら周囲が良く見えるし、前方にも車が走っているので逆走することはなかったと思います。


逆走して事故を起こしたと言うニュースを時々見ますが、他人事じゃなかった。


本当に事故にならずに良かった。


反省しきりです。


今後は充分に気をつけて、できれば昼間に一度下見で走ってから夜間の運転をしたいと思います。



写真はわが家のチューリップ。


バラみたいな素敵なチューリップです。







前記事の「お墓を建ててほしいと言われました」に
たくさんコメントをいただきありがとうございました!

みなさまのお墓事情やお墓に対する想いなど聞かせていただき大変参考になりました。

夫と義兄と良く相談して最良の方法を見つけたいと思っています。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)