今日はちょっとオタクなブログです。



ドラマ「ミステリと言う勿れ」


28日は最終回だったのですね。


私はドラマを見ていないのですが、人気のドラマなので気になり、原作を電子コミックで読みました。


「めちゃコミック」で配信している116話まで一気読みしました。


主人公が卓越した観察力と洞察力で難事件を解決していくストーリーに引き込まれ、


途中でやめられなくて3日続けて夜更ししました  泣き笑い


コミックはまだまだ続きがありそうです。


主人公の過去や他の登場人物にも謎の部分が多くて。


続話が出たらぜひ読みたいです。


コミックの支払いは貯めていたPontaポイントを使ったので実質無料でしたよ爆笑




昨日の桜とソラ。




ゴロンゴロン 日なたぼっこ。

気持ちいいね。




小学生の頃から本が好きでしたが、漫画も本と同じぐらい好きでした。


アニメも好きです(昭和のアニメね)


2次元の世界が好きなんだと思います。


最近はスマホで電子コミックばかり読んでいます。


息子が買ってくるコミックスも読みます。


少年(青年)漫画も面白い。


読んでいると、少女になり、少年になり、青年になり、乙女になる自分がいます 


高校生の頃、楳図かずおさんの『まことちゃん』のまこと虫を教科書に描いた事を思い出しました。


少年サンデー面白かったなあ。


今は本屋に行かなくてもスマホで漫画が読める時代になりました。


本当に便利な世の中になりましたね。



最後まで読んで下さりありがとうございます(*^^*)