ぽかぽかと暖かな一日でした。


一昨日までの寒さはどこへ行ったのでしょうか。


一気に春が来ました コスモスコスモス


寒さで縮こまっていた鉢植えのお花たちも生き生きしてきましたよ。




葉牡丹も成長してる~!







kuni 地方は内陸型の気候なので、明け方が一番冷え込みます。


この冬は-5℃まで下がる日もあり、チューリップやムスカリの芽も出るのが遅かったです。





ミニ水仙のティタティタ。
なぜか背丈がすごく低いです泣き笑い



昼間の仕事のない日はほぼ実家で過ごしているので自宅の花の管理が行き届いていません泣き笑い

実家に置いているバラと紫陽花の植え替えは出来たのに、自宅の紫陽花は植え替えも出来ず・・悲しい

今度の休みに頑張ってみようかな。



明るい春の日差しを浴びると気持ちも上がります。


お花も私ものびのび~


両手を上にあげて背すじをぐ~っと伸ばして。


******


『自分ファースト』と言う言葉を知りました。


自分勝手や自己中心ではない


自分ファーストな生き方。





何だか新しいことを始めたくなってきた。


ヨガとか体操とかいいかも。


でも、まずはゆるゆるなストレッチからかな



3回目のワクチン接種後の二日目の夜。


(トリプルファイザー)


腕と左首と腰が痛くなったのでカロナールを飲みました。


なぜか咳も酷くて・・えーん


翌日はほぼ痛みが消えて普段の体調に戻りました。


今日は咳も落ち着いていました。


ワクチンの副反応って自分の身体の弱いところに反応するのかも、なんて思いました。