4連勤が終わり明日から4連休の kuni です。


月曜日に3回目のワクチンを受けます。


1・2回目は腕の痛み以外の副反応は出ませんでしたが


3回目はどうなるか分からないので念のため休みを取りました。


ワクチンは3回ともファイザーです。


軽くすみますように。



先週、お友だちとわが家でティータイムしました。





苺のショートケーキショートケーキと紅茶。




バレンタインデーにいただいたチョコと苺も。

チョコレート、あまり食べなくて消費が追い付きません

紅茶はルピシア・カシスブルーベリー。

自作のスターチスのリースと一緒にカメラ

ラベルの色とリンクしてる?おねがい


フレーバードティーは苦手な物が多いのですが、こちらの紅茶は大好きです。

写真をたくさん撮るね~って友人に笑われましたてへぺろ

ほんと、写真撮っている間に紅茶が冷めちゃうね~泣き笑い

仕事仲間のお友だち。


話題は色々ありましたが、やはりコロナ関係の話が多かったです。


******

ヒヨドリの撮影に成功しました。(実家の庭)



黄色の漏斗の中のバードケーキを食べていますよ。

バードケーキってこんなのです。

小麦粉・ラード・砂糖を混ぜ合わせて丸くまとめ、ナッツをまぶしています。



ヒヨドリは縄張り意識が強くて、他の鳥が来ないように見張っています。




可愛いメジロちゃんは来てくれなくなりました悲しい

その後ミカンをついばみ、バードケーキを全部食べてしまいました笑い泣き


ほんとヒヨドリって大食漢!

バードケーキを作ってもヒヨドリの食欲には追い付きそうにありません。

一羽でこんなんだから大群だとさぞすごいことになるでしょうね 滝汗

メジロちゃんほど可愛くないですが、カラスより可愛いので良しとします。

******

今、季節外れの花火が上がっています。

どーんどーん!と大きな音がしたのでミサイルが飛んできたのかとびっくりしましたガーン

本当に怖い世の中になりましたショボーン

ウクライナの報道を見ると心が痛みます。

どうか一日も早く戦争や紛争がない平和な世界になりますように。