2月半ばになりました。


まだまだ寒い日が続きますね。


2週間ほど前から咳が出るようになり、いっこうに良くならないので今日は呼吸器内科に行って来ました。


コロナ禍のため、発熱・咳・風邪の症状の患者は院内に入らず携帯電話で受付をして、その後車内で待機とのことでした。


携帯電話に診察の呼び出しがあり、待合室ではない別室でしばらく待ち、その後診察室に入りました。


診察室には大型の空気清浄機器が何台も置いてありました。


コロナ禍での病院の対応は本当に大変だと思いました。


(でも、車と携帯電話が無い人はどうするのかなあ)


2年前の春にも同じような症状が出て、その時は咳がひどくて夜も眠れませんでした。


今回はそれよりひどくは無いのですが、前と同じお薬を出していただきました。


吸入タイプのステロイド剤が良く効いたので朝晩の吸入を頑張りたいと思います。


******


昨日は父母のコロナワクチン接種の付き添いに行きました。


集団接種でモデルナでした。


モデルナは受ける人が少ないと聞いていましたが、接種会場にはたくさん人がいました。


両親の接種が無事に終わり、ひとまずやれやれ。


副反応が気になり病院の帰りに実家に寄りました。


父母共に熱は出ず、腕の痛みもないそうですが、身体が少しだるいとのことです。


そしてソラもワクチンを打ちました。


ソラはコロナじゃなくて5種混合ですよ~ウインク


副反応のせいか、数日間は食欲が落ち元気がありませんでした。


心配しましたが昨日ぐらいから食欲が戻り元気になりました。




ソラが元気じゃないと心配します。

もう9才なので5種混合は身体に負担がかかるのかもです。


実家の百日紅の枝にミカンを刺したらメジロが食べに来ました。

二羽いますよ。


メジロさん、可愛いです。


しばらく観察していましたが、ヒヨドリも来ましたよ。


緑色の○の中心を注目~


分かるかな?

そしてカラスもびっくり


カラスはミカンを咥えて飛び去って行きましたびっくり


野鳥の観察は楽しいです。


最後はバレンタインデーにいただいたチョコ。


モンロワールのラビアンショコラ。


とっても美味しそう!おねがいラブ




明日のティータイムでゆっくりいただきたいと思いますおねがい


最後まで読んで下さりありがとうございました(*^^*)