みなさん、お久しぶりです。


少し気持ちが落ち着いてきたのでブログを再開したいと思います。


更新がない間も訪ねて下さりありがとうございました。


ぼちぼちの更新になると思いますが、またよろしくお願いします。


ブログを休んでいる間に節分も立春も過ぎてしまいました。


イオンに行くとお雛様の展示販売をしていて、コンパクトな親王飾りがいくつか置いてありました。


お雛様の雅なお顔や綺麗な衣装をじっと見つめてしまいました。


あとひと月もしないうちに桃の節句ですね。


私はお雛飾りを持っていないのでお正月明けに小さなお雛様をネットで買いました。


今日、リビングに飾りましたよ。





陶器でできた小さなお雛様です。





実はこのお雛様は珍味入れになっています。

有田焼の珍味入れなんです。


FOURGRASE TABLEWARE さんで購入しました。



 

とても可愛いので


食器としてもお雛飾りとしても充分満足しています。


金色の屏風・雪洞・ひな台は、「和雑貨京ぜんび」さんで購入しました。


赤い毛氈がないのでお盆の上に飾ってみました。


京風に男雛を右に女雛を左に置きましたが、逆の方が一般的なんですね。


ひな祭りにはお菓子を入れて楽しみたいと思いますおねがい




******


昨秋から義父が体調を崩し入退院を繰り返していました。


年末に回復して退院しましたが、また具合が悪くなり先月から入院しています。


94才と高齢なため万一の事を考えて動いていましたが、コロナで面会ができず詳しい容態が分からず・・


先が見えなくて何をどうしたらいいのかと気持ちだけが焦ってしまいブログを書く気力がなくなりました。


幸い、少し前から義父の容態が小康状態になったので気持ちに少しだけ余裕が出てきました。


仕事にも行き、実家の様子も見に行っています。


今日はバラの植え替えを少ししました。


なかなか思うように自分時間が取れない状況ですが、私自身がストレスを溜め込まないよう、鬱々しないように過ごせたらと思っています。


前回の投稿にあたたかなコメントをいただきありがとうございました。


いいねグッド!もたくさん押していただきありがとうございました。


皆さまのあたたかな気持ちを感じるとき、ブログをしていて良かったと心から思います。


(先の状況が分からないのでコメント欄はしばらく閉じさせていただきます)


最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)