こんばんは。


一週間ぶりの更新です(*^^*)


先週、体調不良のため緊急入院した義父ですが、体調がかなり回復したので ひとまず退院となりました。


検査の結果、色々異常が見つかりましたが、緊急性がないとの事で


あとは通院で治療を受けることになりました。


とにかく高齢なので調べればあちこち悪いところが見つかるのは当たり前・・義父94才です。。



今日は仕事がお休みだったので実家の父の見守りをしました。


お天気が良かったので、父と一緒に車で出かけましたよ。


まず、年末の片付けで出来た粗大ごみをクリーンセンターへ持って行きました。


そのあとニトリで買い物して、お隣のかっぱ寿司でお昼ご飯を食べました。


父は久しぶりの回転寿司に、とても喜んでいました。


でもね、


お寿司の注文はもちろん、回ってきたお皿を取ってお醤油をかけ、がりを取って、お箸を取って、お茶を淹れて、すべて私の役目でした(^_^;)


認知症の父は食べるだけ~~(^_^;)


そろそろ幼稚園児になってきたかも 滝汗


午後、母がシニアクラブの集まりに出掛けたので、帰ってから実家の玄関回りを掃除しました。


今日は暖かくて、水でお掃除するにはうってつけのお掃除日和でした晴れ


そして自宅に戻り、久しぶりのティータイムおねがい


ツリーとバラのアレンジを飾り、ヘレンドのティーセットでクリスマスティータイム。





ケーキ屋さんにはクリスマスケーキしか置いてなくて、こちらにしました。



奥のカップはレアチーズケーキです。


バラのアレンジはスーパーで買ったバラと残っていた杉を使いました。


15分ぐらいで、ぱぱっと活けました。


てきとー活けですウインク





かすみ草も買ったけど、クリスマスの雰囲気じゃなかったので使いませんでした。


短くカットしてしまったので空き瓶にさしました。




かすみ草だけでも可愛いですラブ

ツリーもまだ綺麗です。




ひとりティータイム、おうちティータイムを楽しみました。

明日はクリスマスイブですね。

私はフルタイムで仕事なんです悲しい

息子は仕事で晩ごはんがいらないし、簡単な晩ごはんにします。

イブでもごちそう無しのわが家です(^_^;)

それではみなさま、良いクリスマスをお過ごし下さいね。