with コロナの社会になり、マスクや手指の消毒剤、除菌ウェットティッシュなどは生活の必需品になりました。


除菌ウェットティッシュ。

よく市販されているのはこのタイプです。




軽くてかさばらないので便利なんだけど、

何度も取り出しているうちに、取り出し口シールの接着力が甘くなり、残りのティッシュが乾燥してしまうことも汗


先日、ダイソーでウェットティッシュのフタを見つけました。



キティちゃん、可愛いラブ

早速使ってみました。



ワンプッシュでパカッと開きます。



これは便利!

貼るだけで簡単、繰り返し使えると書いてありました。

久しぶりにダイソーで見つけた便利グッズでしたが、

アルコールタイプの除菌ティッシュは揮発性があるので、このフタで本当に乾燥を防げるのかが気になるところです。

取り合えず使ってみますニコニコ