庭のバラが咲き始めました。

今年は、朝晩の気温が低いので開花がゆっくりな感じです。



ブラスバンド。






エーデルワイス。




ルージュ・ピエール



ピエール・ドゥ・ロンサール

やっと蕾がほころんできました。




モナコ。



地植えのゴールデン・セレブレーション。




今年もたくさん蕾をつけてくれました。




開きかけのバラも気温が上がると爆発的に咲きそうです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、昨日は長男のマンションへ新築お祝いに行ってきました。

引っ越しから1ヶ月も経っていないので、まだ荷物が片付かない様子でしたが、

快く迎えてくれましたおねがい


マンション内の植栽。

つつじが満開で綺麗でした。

ありゃ、左端に長男が写ってます(^_^;)








今時のマンション事情を知らない私ですが、

ゲストが泊まれる部屋やパーティルームもあるそうです。

室内はまだ片付いてないので写真が撮れなくて、この一枚だけ。




60インチ?ぐらいの大きなテレビ。

これで映画館に行かなくてもいいね、なんて話をしました。

お嫁ちゃんは白色が好きなので、家具は白系で統一していました。

うちの両親と宝塚の叔母も一緒に多勢でお邪魔したので、

長居はせず早めにおいとましました。




今日は母の日ですね。

息子たちからのプレゼントニコニコ




アンリシャルパンティエのお菓子。



かねふくの明太子も。




ティータイムと晩ごはんにいただきます。

私は実母へは洋服を、義母へはお花を贈りました。



知人からいただいた球根を植えるとこんな花が咲きました。

ジャーマンアイリス?






5月も半ばになりました。

一年で一番過ごしやすい季節なのでアクティブに過ごせたらいいなと思います。


最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)