こんにちは。kuni です。

先日、少しびっくりすることがありました。



インターホーンがピンポーンと鳴り、お客さまです。

親機で対応すると、すでに子機で母が応答中。

「出て~」と母が言うので玄関へ行くと、

若い女性が玄関にいました。





「こんにちは!神戸の万福堂から来ました」

「今日は美味しいケーキの移動販売をしています」


私、突然の事で状況が読めず、

「??」

そのお姉さんは、大きな保冷ケースのようなボックスを肩から下げていて、

中にはお菓子がたくさん入っていました。


あらら、これは行商スタイルの販売だわ!とやっと分かりました。

ご近所を一軒一軒回っているとのことびっくり

お断りしようと思いましたが、

お姉さんに必死の形相で買って下さいとお願いされ、

お断りできませんでした笑い泣き



このお菓子。

風土行路のキャラメルケーキとのこと。





1080円でした。

ケーキ屋さんのケーキが二個買えます。




妥当な価格なのかどうか、まだ食べていないので分かりませんが

行商して売るスタイルのケーキなのでしょうか??



(少し前から裏庭に来るようになった野良ちゃん♂です)



(口のトラブルがあるのか、ずっと舌を出しています。。でもご飯はたくさん食べます)



領収証には、神戸万福堂と書いてありました。

ネットで調べると、店舗ではなく、各地で移動販売しているみたいです。

北海道の地図が印刷されていますが、北海道のお土産ではありません。

明日にでもいただこうと思いますニコニコ


最後までお付き合いいただきありがとうございましたドキドキ