昨夜、

夫が

「荷物整理したらありました」で、

私が夫と同居し始めた頃から暫くの


古い私宛の手紙を

こちらに送ってくれていたのを

思い出して、

また、読み返していました。


結婚前から数年後まで。

懐かしいです。

多分、私が35歳くらいまでのだと。


びっくりなのは、

その間に未亡人が二人になっていた事。


一人は子供二人残して亡くなりました。

もう一人は新婚時代に。

病気と事故。


友達は、

どちらも、再婚せずに、定年を迎えたのかな。


可愛くて、

あちこちから声がかかるような人、


美少女で八頭身、

海外の新聞社に始めは入っていた人、

どちらも華があるタイプ。


勿体無いなあとは思いながらも、


かっこよくて人間味もある若い旦那様を、

超える男性は現れなかったのかな。


今ならどうだろう、

再婚していたんじゃないかな。



で、私の結婚式の写真。

もはや誰?

どちらもね。


夫の若い頃の雰囲気、思い出した、

いやはや、

30代で、相当変わっていったんだなあ。


長女が、

この爽やかで明るい、友達が沢山いそうな  

お父さんなら、

結婚したの、わかる気がするけど。


今とは違うなぁ。

て、呟いていました。


まあ、私もそうだよね。


で、

夫の夢は今でも続いているんじゃないかな?


今ならもう子供達社会人だし、

大丈夫🙆?


片思いするのは自由だけど、

叶わぬ事が分かると?


こちらに

キレ散らかすのは、やめてほしい。


(私達のせいじゃ無いよおー。)


ドンドン幼稚になるタイプでしたか。

一人で悩み倒して😩ください。

もはや初老ですよ。


大人になろうぜ。

その元気なら、長生きできそうだね。