長女、先程、朝ごはん??

長男、覗きに行きましたら、あと一枚です。

8月はどうするのかな?


そんな中、

長女が、


ひらめき七夕やん!


真顔そうだね。

この前blogでねとても心に残る投稿みたよ。

  ご高齢のお父様が

 (もう亡くなられています)

  短冊に「夫婦でここまで来た

      三人娘が力をくれた」

  と赤い短冊にしっかりした立派な字で。

  お母さん、ジーンてきたよ。

 

ひらめき凄いね、なんか人徳感じる。


  私のとこはね、

 「この歳になったら、願い事ないわあー」

   言いながら、書いたの見たら、

   「唐揚げとビール」と。

  願い事というより、メニュー。


  あとね、ある人が

  「娘が結婚しますように」と書いたから


  ひらめき娘さん、結婚されてますよ、

  この前お孫さん

  連れてきたでしょ?

  というと、

  「そやった、旦那さんみたわ。

  あんた独身やろ?あんたにしとくわ。」

  で、利用者さんからお願いして        貰ったから。

  

  なかなか、じんとくる話は、

  こちらは無さそうな。


  ご自身のお名前だけ記すことができた方

  〇〇 〇〇 コレなまえ

  とちゃんと書かれていたそうです。


 こんな賢さ見え隠れするけど、

 どこか自由である利用者さんが

 楽しいみたいです。


 七夕でしたねー、まだ30代の時に、

 願い事というか、旦那の愚痴と改心願いを

 長々と記した私の名前入り短冊を

 長女が幼稚園から、

 持ち帰った笹に付け、テラスに出したら、


 翌朝風で飛ばされて無い事がありました。

 皆様、

 お気をつけ下さいませ、恥かきまっせ。