花火大会の話題があちこちで、出ています。

私の中で一番印象に残った花火大会は、

箱根の多分芦ノ湖の水上花火大会。


一時期、沼津に住んでいました。

箱根も何度か行きました、家族で。

まだ下の子がいない時。


芦ノ湖の近くの旅館に夫が宿をとりまして、

どうしても花火行きたいと。

まだ、幼稚園入る前かな、長女。


長女は、車酔いしやすいタイプで、

まあ、いつもながらでした。

私の軽自動車が来たばかりで、

それに乗ってわざわざ。


夜になって始まりましたが、お天気が。

凄く濃い霧、花火の煙が漂う、白い世界。


光っている何かは、見えます。

爆音はします。

ひたすら爆音を聞いて終わりました。


旅館のお食事、長女はまだダメな物が多く、

白米に持参した無添加のふりかけ。

私らはお膳頂きました、部屋で。


夜中、腹痛で、

お手洗いは共同の為、

這う様にトイレ入って出ての私。

朝、げっそり。


朝食も食べられないけど。

で、夫は何ともなく。

長女も元気。


昼過ぎ宿を出て、喫茶店に入る頃には

私は復調していました。

が、夫が発熱。

お腹がおかしい。


ほとんど白米と持参ふりかけの長女は、元気。

まだミルクも飲んでいたかな?


ブルブル寒気で震えている夫乗せて、

慣れない車で箱根の山を下りました。

自宅戻る途中、

ポカリ飲んで少しずつ具合取り戻す夫。


見えない花火、爆音、食事?でお腹壊して、

まさに大当たりな印象の花火大会でした。